santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

去年の暮れにガレージセールで購入した本。続き物2冊。
読み初めて「これは全部で3冊だ」と気付き
N.Y.の日本の書店で3冊目を買いに行きました。
ところが全部で5冊でした。
 
読み終わった感想は、ちょっと暗かったかな〜って感じです。
天童荒太さんのは他に2つ読んでいたので、重いとはわかってたけど。


    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


娘の小物
最近、バレエに使う小物やちょっとしたアクセサリーが大好き。
このような物です(頂き物です・・ありがとうっ!)
   
毎日毎日「今日はこれ」「バレエではこれをつける」
バレエの直前に。
 


    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


驚いてます。
見えないけど、いつものようにキッチンの暖かい場所で座るサンタです。
今日の日記の最後の1枚はサンタ、と思い写真を撮ったら
 
なんと、蛇目になってましたっ!!!
緑内障になったら瞳孔が開いたっきりになり、調節ができず見えない。
と聞いたんですけど。。「見えてる?」と聞いたら「ニャン」と。
視線が合ってます。両目共です。
ぬか喜びじゃありませんように。