santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

NFL Football

フットボール両リーグのチャンピオンが決まる日です。スーパーボールに出場する2チームを決める日。
数日前から、主人
「日曜の午後3時からはずっとテレビを占領するからっ!!」
と、言い続けていました。
言葉通り、ずっとテレビの前から動きません。
 
テレビの前でもできる仕事
「お好み焼き、焼き係」に任命。
それと、先日友達が教えてくれた「タコのカン詰め」。
 
どうやって食べるのか、聞き忘れました。そのままおつまみで。
お客様の時、アペタイザーとして使えそうです。

    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

カンパニーカー
今年は本当に暖かいです。雪も降りません。
今夕方ですが、7℃もあります。
先日来たばかりの主人のカンパニーカー、本領を発揮できません。
最近では当たり前なんですね。リモコンでエンジンをつけるって。
 


 
寒い時は、−20℃を下回ることもあるので、家を出る5分くらい前から、エンジンをかけておくととても助かります。
でも、実際に遠方からエンジンをかけたのは2回くらいだと。忘れてしまうのです。
車のそばに来てから、「そうだった」と思い出している様子。
ついこの前まで、私も羨ましくてやってみたくて仕方がなかったのに、こんなに暖かいとどうもなぁ。