santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Polish Market (ポーリッシュマーケット)

いろんなお店の食材を試すのが、私の中でブームです。
 http://thepolishmarketinc.com/indeex.htm
このお店、自宅からはるばる30分くらい東へ進むと到着する、ポーランド系の食材店。運が良いのか、私が行く時毎度、野菜もフルーツも新鮮です。飲み物、固形スープ等いろいろ珍しくてついついカートへ入れてしまいます。

   
一番はまっているのは、粉末コーヒー。おいしいです。
先日、「せっかくだから」と、こちらを買ってみました。
ポーランド語??
   
読めないけど、何となくレトルト風。
   
非常食用のつもりが、すぐに食べてみたくなりました。
お湯の中でパックされたままのボール状の物をグツグツ、出来上がり。
   
そうか、箱の写真みたいなタレは入ってないのか。
そのまま出してみました。
娘は「絶品だ!!」と。
主人は「ソースちょーだい。タコがないたこ焼きだと思えばおいしいよ」と。
小腹が空いた時ちょうど良いかな??

友達に「ALDI」というドイツ系のスーパーのことも聞いたので、次回はそちらにも足を運ぼうと計画中。



DVD

これ、日本人の女優さんが出ています。数年前話題だったらしい。
「若草物語」で良い気分になった直後に、これを観たもんだから、だいぶ胃が疲れました。
あんまり後味は良くないような気がします。


ベロ
この頃、サンタは目が見えないながらも非常に調子が良いです。
今朝も1人で盛り上がって、走り回ってました。
疲れたら、ヒーターの前で寝ます。
熱くないのかな。と思い顔を見たら、
「あっ!!!また忘れてる」
  
わかるかな?
猫は(ワンちゃんも?)ベロがとても長いので、口の中にしまい忘れることが度々あります。
本人は全く気づいてません。キュートすぎー。