santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Bones

法人類学者とFBI捜査官が組んで、発見された骨を基に事件を解決していくドラマ。1話ずつ事件は解決。
面白いからはまるよ〜と聞いたときから、ずっと図書館で探していたけど、いつも貸し出し中で、先日やっとシーズン1発見。

こんなにボロボロで・・・レンタルにありがちなんだけど、流行ってるものはみんなが競って借りるから、DVDが傷だらけな場合が多いです。
そして、途中でガビガビな画像になって、アウト。
今回はエピソード2のドキドキ場面が急にガビッた後、一気に最後の終結シーンになってしまった。ちょっとーーーっ。
その後、エピソード4まで問題なし。だんだん面白くなってきました。
これ、日本でも流行ってるらしいです。



せっせと
昔買った「Quick and Easy Quilting 早くて簡単キルト」という本。
それを参考に、キルト芯に直接布を縫い付けていく方法で。

オレンジ系にまとめるつもりが、気付いたら周囲はグリーン。

仕上がりが気になるので、大急ぎでつなげました。

こんな色合いで良いのか?好きな布を使ってるのに。
タペストリーかな。一体何にしよう。


それから、上の反省で、慎重に布選びを。
  
↑縫う前に、あれこれ並べ替えて〜〜つい、ブルー系に走ってしまう。

↑結局こんな感じ。これをやっぱり4つ作成してつなげる予定。
あ、上のグリーン系のものとつなげられたら面白いかも。
いや、グチャグチャになるだけだな。
悩みます。


Bonesを観ながら縫い進めていたら、内容が全くわからなくなりました。
専門用語ばかり出てくるので集中してもダメ、縫いながらながらじゃ全く理解不能。
見直し〜そればっかり。
主人は出張中、娘はサマーキャンプだから出来ることでした。



今日もずっと付き合ってくれました。血圧の薬の時間だよ。