santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

試したい

イタリアンレストランへ行くと〜
前菜のお皿に入ってるパプリカのオリーブオイル漬け。スーパーのイタリアンコーナーにもビン入りで売っています。
レストランと同じお味か、どうかな? と思いながら、試しに購入。
       

ポーリッシュマーケットで買っておいたピエロギ↓(お肉入り)と残りのチキンを
                
この味付けで〜
   先日友達とアジア食材店へ行った時にゲットしました。
チキンスープのもと、顆粒。
どうなるかな ♪♪

盛り付けで、さっきのパプリカオリーブオイル漬けを添えます。
偵察ですね♪

味はまぁまぁ。
チキンの顆粒がマイルドなのに、そこにまた甘いキャベツを入れたのが失敗。
添えたパプリカはレストランと同じお味でした。

おまけに、スープまで同じ味付け。
おいしかったんだけど。家族は飽きてしまったかも。

チキンの顆粒スープのもと、施策が続いてます。



いもモチ
教えていただいた”いもモチ”も挑戦しました。
蒸したじゃがいもをマッシャーでマッシュ。
  
今回はチーズも混ぜました。
  
準備完了。
  
焼くだけ。
  
最後におしょうゆを塗って、出来上がりです♪
試作品、つまみ食い、娘は「Oh My God !!!!!!!!」とっ!!  おいしすぎるってっ。
焼きあがった直後に。
〜もしくはキッチンで立ったまま頬張る
冷めたら今ひとつ。




外に
外を見て、シカを探すのが私の日課です。
冬なら雪の上にきれいに見えるのだけど・・・。
今はこんな↓ (中央より左側に見えるかな?)
  

もっとズームだとわかるかな。