santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ギフト

一緒にお昼でも食べようと、昨日友達の家へ。
長かった夏休みも、残りあと1週間。。。
と考えながら到着したお宅のテーブルを見ると
  
ギフト? どなたかの子供さんの誕生日だっけ?

素通りしてしまった私ですが、

子供達が嬉しそうに「見てー!開けてみてー!」と言ってくれたのでやっと。。。。
   
私にですかっ!!! 
きゃ〜〜☆☆ダイパーケイク☆☆

不意打ち。
そうだ、よく見たらこの色合いはベビーシャワー。
何故か昨日に限って、自分が妊婦だということを忘れていました。アメリカや他いくつかの国では、出産前にお祝いをします→「Baby Shower」。日本だと出産後のような気がするけど。最近はどうだろ?
その時に、みんなから頂くダイパーケイク。
実は、こんなにマジマジと見るのは初めてです。
分解〜
  
嬉しいぃぃぃ〜。ありがとうっ。

帰宅後、もう一度観察。

これは、かなり細かい作業だったのでは? 
本当に感謝です。


何をするにも準備がギリギリになる私。
この夏の帰国中に、両親が心配してベビーグッズを見に連れて行ってくれたのに
そこでも、私は自分の洋服を見ていました。そして購入したものも自分の服。
ついでな感じで、新生児肌着4枚セットを購入。


それでも何とか、みなさんから少しずつお下がりを頂きまして


数日したら、ベビーベッドやベビーチェアも届きます。
さすがに、10年前の娘の物は古すぎだと思っていたんです。
(一応、ほぼ全部とっておいたんだけど。)
準備万端っ!!っぽくなってきました。ご心配をおかけしています。
ありがとうございます。


頂いた巾着
  
ギフト用に頂いた巾着。
ありがとうございました♪♪
自分用にもしっかりキープして、友達にもお渡ししました。
喜んでもらえました〜。


眠そうね
    
カーペットがヨダレ臭くなっちゃうんですけど。。。