santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

🌸 終盤

桜🌸、満開から葉桜にさしかかってます。

近所の山、

f:id:santa_nyan:20210402092334j:plain

先週、ズームすると桜色でしたが、

f:id:santa_nyan:20210402092501j:plain

今日は、緑色🍃へと変わってきてます。

今年の桜は、今週末、見納めですね。。。

 

 

息子の春休み中、

ランチは近所のパン屋へ、もしくは簡単にパスタ。

カツサンド好きの息子のチョイス。

f:id:santa_nyan:20210326205326j:plain

 

私は酵母パンを購入して

f:id:santa_nyan:20210326205259j:plain

こちらの⇩、オリーブオイルひたひたのハッサクチーズをつけて頂いてます。

f:id:santa_nyan:20210326205233j:plain

話してると、ゲームの話ばっかり・・・ (;´д`)トホホ です。

5月の連休明けの空手合宿、中止にならなければ行っておいた方が良いのでは?

の問いかけには、あっさりと「もうちょっと考えるわ」と。。(;'∀')。

 

 

結婚記念日 ~

3月29日でした。

28日の日曜日に来客があり、その場で便乗して祝ってもらおうと言っていたのに

(私達の場合)よくあることですが、スポンと忘れました。

昨日木曜日に、「あら?」と思い出して、大笑い。

本日、大きめのボタンエビを購入できたので、それを楽しみながらお祝いしましたよ。

話題は阪神中日戦、実況中継ね。

ライブに気をとられてる主人の隣で、私はひたすら『更年期・高血圧』を検索。

先日の健診の結果、血液検査他、婦人科・心電図・胃・肺も異常なし。ただ血圧が140台。更年期か生活習慣か? 理由をはっきりさせて対応策を知りたい自分を感じて、ちょっと笑いました。焦るからなおさら血圧上がる。

まぁまぁ、ゆっくりします。

Rahat Rahat  ラハット ラハット  まぁまぁ、気楽にね。

   ⇨ 娘が私によく言ってくれるセリフ。

リラックスします。