santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 シーフード

マドリードでしたかったこと。
「観光」と「シーフードを食べる」こと。


観光は、目標達成できました。


シーフード、
想像以上に安くて満喫出来ました。


貝類やタコがたくさん入ったシーフードサラダ。
   
       プラド美術館の後に頂きました〜!!



ムール貝が山盛り入ったマリネもスーパーで発見。
特大サイズを購入して、ホテルで頂きましたよっ。




(基本、スペインは夜が遅いのですね。
レストランが開くのは夜8時。
息子が眠くなってしまうので、
夕食は外で買った物をホテルの部屋で楽しみました。)




お昼も、遅くにレストランが開きます。
午後2時からでした。。。
SUMO の文字と力士の絵の看板を見つけ
2時に入ってみました。

    
             鴨!!
          量が多くて、ビックリ。



    
     名前はわからないけど、⬆白いマグロのようなこれ。
     トリュフがのっていて、香りが良かったです。
 

    


楽しかったな〜〜。
息子の「赤身好き」がとても面白いです。
そう言えば、和歌山にいた頃
「マグロ マグロ マグローーー♬♬」と
変な節をつけて歌い過ぎて、ご近所の方に「マグロが好きなのね?」と聞かれたこともあったほど。
この、レストラン・スモーでも、赤身を食べ続けてましたよ。



とにかく、全員
シーフードで舞い上がる滞在でした。







プール

息子、9月から1年生です。
夏休みに入る前のお便り〜
「1年生から、スイミングクラスがスタートします。1人で9m以上泳げない場合は、このクラスに参加出来ません。」
!!なんと??
アームバンドも何もなしで9m??
こんなのは無理だと思うのですが、結構出来るものらしいです。そんなわけで、ホテルで特訓開始。
特訓と言っても、お楽しみな程度で、まだアームバンドも付けています。

    


    

とりあえず、現段階でアームバンド付きで、1人で浮かんでバタバタ出来るようになりました。イスタンブルに戻ってからも、毎日プール。今日は顔を水につけたまま結構な速度でバタ足をしてました。



    


ほとんど娘に任せっきり、とは言え
私も入ってヘルプしたり、パラソルなしのエリアで監視したりで、ずっと屋外なわけで、顔のシミシミはひどくなる一方です。


明日も晴れそうです。

    



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*