santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

弁当作り

新しいラップトップが届いてから、1週間以上たっています。

どうも電源を入れる気がしない、
プラス、セットアップしてくれる主人が出張中。

そんなわけで放置していましたが、
主人の帰りを待つのも情けないし、
無事に電源を入れて〜
難なくインターネットにつながりました。
・・・案外簡単なんですね。なんて便利なんでしょう。



中学生になった娘、毎日部活で忙しそうです。
陸上部。
入部理由は楽しそうだから。


習い事も変わらず続けているし、多忙。
どのタイミングで食事させれば良いのやら?


お弁当は〜

      これを参考に


お弁当用って、ほんの少し作れば良いのですね。
私の場合、夕食の残りを使おう、とすると
大量になって、朝も昼も夜も同じものが続いてしまう。
たくさん食べる人(主人)が留守中で、ずっと残り物を食べている状態。
慣れないものだから「念の為」と買い過ぎて、冷蔵庫が満杯。

早く慣れたいなぁ。



ゴールデンウィーク間近、今日から晴れが続きそうです。

      
    フリージアの変形?
    ご近所からいただきました♪


息子の風邪をもらいました。。。。珍しい。
くしゃみとはなみずが止まりません。
朝からボーーーーッとしています。
こもってます。