santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

和歌山城

夏休みの間、

和歌山城天守は夜の8時まで開いてます。(入場は7時半まで)

 

昨日、夕方から見学へ行ってきましたよ。

頻繁に敷地内でジョギングしているけど、天守見学は10年くらい前に行ったきり。友達ご夫婦が和歌山へ遊びに来てくれた時だったなぁ。

f:id:santa_nyan:20210810201954j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210810202016j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210810202041j:plain

白い玉砂利がハート形でしたよ💖。

f:id:santa_nyan:20210810202105j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210810202140j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210810202237j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210810202311j:plain

 

    ~  ~  ~ つづく ~  ~  ~

 

午後のパートの後、こうしてひとりで見学する時間があった理由は

息子と主人 = 主人の実家へ帰省中だから。

私は都内の両親のところへ帰省する予定を立てていたのだけど( ノД`)。

緊急事態宣言のため・・泣く泣く断念、(;´д`)トホホです。(日帰りでパッと両親の顔を見て帰ってくる?とも思ったんだけど、結局往復するなら同じか💦)

と言うわけで、パートに行くことになったのです。

お盆、主人の実家のお墓参りに参加するかは検討中です。車は既に主人が乗って行ってるし、電車で大阪を通って三重に行くっていうのも、はて?

緊急事態宣言って、効果のほどは疑わしい気がしますが、出たら出たで従うしかないわけで、なんだかこのまま行ったらどうなってしまうのかしら?

 

沈みそうになる気持ち、前向きに上げて行こうっ!! って無理矢理テンションを上げても疲れてしまうので、気負わずに過ごしております(^▽^)/。

 

職場の裏玄関にある緑たち。

f:id:santa_nyan:20210807134006j:plain

   瑠璃玉あざみ、かわいらしいですね。

これなんていう花?と聞いたら、すぐにAさんが「瑠璃玉あざみ、ドライフラワーとかにするの」と教えてくれました。なんでも知ってるっ👀。

私が知らなさすぎ、なんですけどね。

 

本日も昼からのパートです。朝のんびりっていうパターンも好きです。