santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 散歩


プチ引越し前は〜
外国人が多く住む静かなアパートメントでした。


今は〜
賑やかな都会っぽいところ
(にあるマンションのような所)です。


周辺を散歩した時のものです。


       



    
         30分ほど歩けばボスポラス海峡も♪



目新しいパン屋さんも、たくさん発見。
もちろん、購入。

    
        右はどこにでもある定番のもの。
        左のオリーブパンは初めてです。







授業中〜雑談編
「ここではこれが有名で、ここはこんな観光地で〜」
という話、楽しくてついついペンを持つ手も止まり・・・


ノートを取れないので、中年の生徒さん達は
話が変わる前に一斉にカメラを構えます。


「これも撮るの?これはGoogle Mapで見てよーーっ!」
     
        と、先生が頭を抱えてしまった日。




そうなんですけどね。。。
楽しいお店の名前を、たま〜にポロッと書いてくれるから
全部撮っておきたくなります。






来週から息子〜
2週間、スプリングブレイク、です。
・・・扁桃腺炎、で休んでたのに。
更に2週間も、ずーーーっと一緒。。。
何をしようか・・・。




そして、夏時間になります。
1時間早まるので、損した気になります。
(冬時間になる時は、逆に得した気分)


日本との時差は6時間になります。





サンタ、食欲が不安定らしい、けど・・。
    
      送られてくる写真は元気そうなな雰囲気。


もうすぐ暖かくなるよ。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*