santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

暖かくなってきました

週末 ~

ウォーキングへ

f:id:santa_nyan:20220228171502j:plain

花粉が飛んでますねー、スギかな? 空気が粉っぽく感じました。

f:id:santa_nyan:20220228171543j:plain

和歌山城の別名は『伏虎城 ふっこじょう』。城🏯が立つ丘を海から見ると、虎が伏せているように見えるから、です。

私個人的に、この城自体も伏虎🐅だと思ってます。

 

 

この日は城一周ではなく、城を見た後、すぐに北上して

新しく出来たフルーツパーラーへ

 VENTOTTO - ヴェントット 和歌山のフルーツパーラー

入り口から見ると、中は広く明るくすっきりとした雰囲気でした。

今回はテイクアウトしましたよ。

ミックスフルーツサンド

f:id:santa_nyan:20220228171636j:plain

と、レーズンバターサンドとクッキー。

f:id:santa_nyan:20220228171730j:plain

焼き芋サンドやマンゴーサンド、も、おいしそうだったなぁ。

お店でパフェを食べるのも良いなぁ、なんて思いながら帰宅。

サンドイッチが気になって、ウォーキングは25分くらいで切り上げてしまいました。サッサと帰宅😅。

ダメダメなおばちゃん。

 

息子がサッカー⚽から戻るのを待って、オープン。

シェアしようとして、カット方法で苦戦💦。

すかさず、何やってんの?と突っ込まれましたわ。

f:id:santa_nyan:20220228171710j:plain

ナイフとフォークでお上品に分けて、それぞれ思い思いに頂きました。

ごちそうさまでした✨

 

 

それから、我が家のすくそばにジェラートのカフェ?が出来ました。

f:id:santa_nyan:20220228175537j:plain

土日、何度も家を出てお店をチェック。そして何度見ても長い列。

今日も見たけど、長い列でした。

半額期間が終わってしまう前に並ぶつもりです!!

 

 

週が明けた今日、更に暖かくなってました。

薄手のコート、秋にクリーニングにも出さずに放置していたので、先ほど出してきました~~。